聲 (Koe) [天野月子]

たとえば海の底で あなたが生きてるのなら
わたしは二本の足を切って
魚になろう

深みへ堕ちるほどに あなたが近づくのなら
果てない闇を彷徨う陰になってもいい

艶やかに漂うわたしの陽炎
叶わない現実に溺れていただけ
あなたはいない
わかっている
わかっている

昇る昇る太陽が
わたしの場所を浄化する
青く刻む刻印を
温い温い風がさらっていく

たとえばこの言葉が あなたに届くのならば
わたしの声帯を取り上げて
捨ててもいい

鮮やかな傷を失くした現在を
何もかも奪うあなたの温度を
求めていた
求めていた
幻でも

消える消えるぬくもりが
わたしの場所を連れていく
罰を拭うその腕に
抱かれながら眠りにつきたい

昇る昇る太陽が
わたしの場所を浄化する
罰を拭うその腕に
抱かれながら眠りたい
消える消えるぬくもりが
わたしの場所を連れていく
青く刻む刻印を
温い温い風がさらっていく

蝕んでいく 記憶の破片
わたしを塞ぐピアスが足りない
忘れてしまう ぼやけてしまう
あなたの聲が雑踏に消える
蝕んでいく 抜け落ちていく
わたしを塞ぐピアスが足りない
跡形もなく 忘れてしまう
あなたの聲が雑踏になる
Tatoeba umi no soko de anata ga ikiteru no nara
Watashi wa nihon no ashi wo kitte
Sakana ni narou

Fukami he ochiru hodo ni anata ga chikadzuku no nara
Hatenai yami wo samayou kage ni nattemo ii

Adeyaka ni tadayou watashi no kagerou
Kanawanai hibi ni oborete ita dake
Anata wa inai
Wakatte iru
Wakatte iru

Noboru noboru taiyou ga
Watashi no basho wo jouka-suru
Aoku kizamu kokuin wo
Nurui nurui kaze ga saratte iku

Tatoeba kono kotoba ga anata ni todoku no naraba
Watashi no seitai wo toriagete
Sutetemo ii

Azayaka na kizu wo nakushita ima wo
Nanimo ka mo ubau anata no ondo wo
Motomete ita
Motomete ita
Maboroshi demo

Kieru kieru nukumori ga
Watashi no basho wo tsurete iku
Batsu wo nuguu sono ude ni
Dakarenagara nemuri ni tsukitai

Noboru noboru taiyou ga
Watashi no basho wo jouka-suru
Batsu wo nuguu sono ude ni
Dakarenagara nemuritai
Kieru kieru nukumori ga
Watashi no basho wo tsurete iku
Aoku kizamu kokuin wo
Nurui nurui kaze ga saratte iku

Mushibande iku kioku no hahen
Watashi wo fusagu piasu ga tarinai
Wasurete shimau boyakete shimau
Anata no koe ga zattou ni kieru
Mushibande iku nukeochite iku
Watashi wo fusagu piasu ga tarinai
Atokata mo naku wasurete shimau
Anata no koe ga zattou ni naru